So-net無料ブログ作成
検索選択
料理(レシピ等) ブログトップ
前の10件 | -

カニ!カニ!毛ガニ!(^ω^)/ [料理(レシピ等)]

IMG_0467.JPG 

先日、私の誕生日に相方がご馳走してくれました!

毛ガニです!!!

濃厚なミソと甘味のある身がとっても美味!!!(^ω^)/

 

もうすぐ相方の誕生日なので、今度は私がご馳走しなきゃです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ステーキ!!(^ω^)/ [料理(レシピ等)]

IMG_0454.JPG 

半額でしたので思わず買ってしまった・・・(;^ω^)

厚さ2cmほどあり、食べ応えバッチリ!!!!

ミディアムレアで塩とワサビで頂きました!!

とろける美味さでした!!!(^ω^)/

 

しかし・・・・

最近、歳なのかこの量でも結構きつかったです・・・(;^ω^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

わかめしゃぶしゃぶ! [料理(レシピ等)]

IMG_0386.JPG 

お客さんのTさんから頂いた、生わかめ!

しゃぶしゃぶにしていただきました!!

歯ごたえもあってとっても美味しかった!!!!

感謝感謝です!!(^ω^)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フランスパン!やっぱり難しい・・・orz [料理(レシピ等)]

IMG_0370.JPG 

最近フランスパンにはまってて、自作してみました!!

 

でもなかなか納得いく出来にならない・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

シンプルなだけに、なかなか難易度が高いです・・・・

これからも試行錯誤しながら、納得のいく出来になるまで作ってみます!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ホットサンドメーカー!直火式!! [料理(レシピ等)]

IMG_0308.JPG 

前々から欲しかったホットサンドメーカー

やっと買いました!!

電気式と迷ったのですが、洗える直火式にしました!!!

IMG_0309.JPG 

で作ってみました!

今回は角煮サンド!!

これは美味い!!

 

今後はあまった食材で色々はさんで焼いてみます!!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

七草かゆ! [料理(レシピ等)]

IMG_0319.JPG 

季節ものということで、頂きました!

やっぱり季節を感じる料理はいいものですね!!

次は2月3日の恵方巻だな!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっぱり美味い焼きカキ! [料理(レシピ等)]

IMG_0307.JPG 

去年の年末のことですが、久々に焼きカキを頂きました!

やっぱり焼きカキは美味い!!!

ゆずの絞り汁をたらして頂きました!!!

 

今年も不作らしいのが残念・・・

また旬の2月ごろに買ってみようっと!!!(^ω^)/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ベーカマ! [料理(レシピ等)]

先日TVで紹介してたベーカマ!

カマンベールチーズベーコンでまいて、焼くだけ!

ってことで、作ってみました!

IMG_0284.JPG 

オーブンにいれ15分!

 

で、完成!!

IMG_0285.JPG 

溶けたチーズとベーコンの相性はバッチリ!!

簡単なので、気になる方は是非お試しを!!!(^ω^)/

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タモさん琉ラーメン!塩味 [料理(レシピ等)]

IMG_0256.JPG 

以前紹介したタモさん琉ラーメンの塩ヴァージョンです!

醤油よりこっちのほうが私的に好きかな!

作り方は醤油のかわりに塩を使うだけです!!

詳しい作り方はこちらを参考ください・・・タモさん琉ラーメン!しょうゆ味


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タモさん琉ラーメン!しょうゆ味 [料理(レシピ等)]

IMG_0255.JPG 

簡単にできる、タモさん琉ラーメン!

作り方は簡単!!

作り方はこちら・・・タモさん琉ラーメン

ほんと簡単に美味しくできます!!是非お試しあれ!!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - 料理(レシピ等) ブログトップ
メッセージを送る