So-net無料ブログ作成
検索選択

自作スロープ!収納式!! [バイク]

バイクをお店から入れるのは少々難がありまして。。。

これです・・・

2011-07-27_15.59.30[1].jpg

画像じゃわかりにくいかもですが17cm程度の段差がありまして。。。

今まで板を置くだけで出し入れしてたんですが、安定感ないんで足をつけたスロープ収納式を自作しました!

 

で、足がでたところ!

2011-07-27_15.58.53[1].jpg

そして足を収納したところ。。。

2011-07-27_15.59.12[1].jpg

 

で、これを設置すると!!!

これ!

2011-07-27_16.00.01[1].jpg

これで出し入れが簡単!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ 

 

材料は開店時に残っていた端材で0円!!!

なかなか良い感じですわ!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

W1SA初心者

とても良いスロープですね。
参考にさせて頂きます。
作り方なのですが。収納式にしている、角材が動く部分は
どのようにしているのですか?
なにかパイプみたいなのをさしているのですか?
by W1SA初心者 (2011-10-12 22:30) 

アンドランド

閲覧ありがとうございます!
稼動部分にはただ長めの木ビスで軽くとめているだけです。(^^;;
本来ならアルミパイプ等を通してで稼動部分の補強が必要なのでしょうけど、高さが15cmぐらいしかないのでさほど力がかららないと思い、そのままビスのみで軽く固定しています。
by アンドランド (2011-10-14 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る